2016年1月10日より、料金及び規約を改定させていただくことになりました。
主な変更内容については下記のとおりです。

料金改定について

受講料金

受講料金については、受講料金の計算方法を変更し、いままでの基本料金+時間料金の合算から、時間料金のみに変更させていただきます。
具体的には、基本料金540円+15分540円の合算だったところを、15分700円に改定させていただきます。
1時間では2,800円となります。

夜間・深夜加算料金

夜間の加算料金については、新たに深夜加算料金を設定するとともに、夜間加算の料金に関しても改定させていただきます。
夜間加算(19:30以降):700円 深夜加算(21:30以降):1,400円
★受講料規定には、朝9:29までの深夜加算設定の記載がございますが、営業時間外に緊急サポートを行う場合等を想定した記載です。通常は10:00以前の営業は行っておりません。

出張料金

出張料金については、値下げさせていただきます。
現在は、出張エリアのよって、A地区1,080円 B地区2,160円 C地区3,240円とさせていただいておりますが、それぞれ、A地域700円 B地域1,400円 C地域2,100円にさせていただきます。
なお、出張エリアについて詳しくは、料金案内をご覧下さい。

年間サポート廃止

年間サポートについては廃止とさせていただきます。現在年間サポートを契約中のお客様に関しては、次回の更新をいたしません。(現在の契約期間中に関しては、年間サポートサービスを継続させていただきます)

受講回数券

受講回数券については、受講回数券をご利用中に関しては、延長料金や夜間・深夜割増、出張料金を割引させていただくサービスを開始させていただきます。
また料金に関しては、1時間15分×4回を10,800円から12,000円に改定させていただきますが、有効期限を今までの1年から3年に変更し、わからない時や困った時にだけ来られるお客様でも、できる限り使い切れるように致します。ただし払い戻しに関しては、今回からはできなくなっておりますのでご注意下さい。
毎週(月4回)以上受講されるお客様に関しては、いままで通り継続料金を10,000円と据え置きいたします。
月3回以下の受講回数のお客様に関しては、申し訳ありませんが、継続料金を11,000円とさせていただきます。

こどもパソコン教室

こどもパソコン教室コースについては、料金は据え置きとさせていただきますが、年間サポートが終了するのに伴い、年間サポート相当のサービスの付属を終了させていただきます。
また、ご兄弟様でこどもパソコン教室コースを習われる際の2人目以降の500円値引きについても終了させていただきます。
ただし、受講回数券と同様に、こどもパソコン教室コース受講中に関しては、延長料金や夜間・深夜割増、出張料金を割引させていただくサービスを開始させていただきます。

パソコン購入、パソコン選びサポート・パソコン初期設定

パソコン購入のご相談は、今まではパソコン1台購入につき30分まで無料とさせていただいておりましたが、60分まで無料に無料時間を拡大させていただきました。
60分以上もしくは2回目以降は15分につき700円(受講回数券使用可)とさせていただきます。

パソコン初期設定については、年間サポート付属の初期設定サポートパックを販売しておりましたが、年間サポート終了に伴い、6時間まで使用できるパソコン初期設定限定販売サポート回数券の販売に変更させていただきます。
パソコン初期設定を含め6時間分の回数券を12,000円で販売させていただきます。
この回数券は、15分券×24回分となっており、通常出張料金などにも使用することができるようになっています。
また、あまった回数券は、次回以降のレッスンやサポートにご使用することができます。
(有効期限36か月)

料金に関して、くわしくは教室案内の、料金案内をご覧下さい。

規約改定について

会員および受講規約と受講料規定についても改定させていただくこととなりました。
会員および受講規約に関しては、現在のサービス内容に合わせた形に変更させていただいております。
現在ご利用中のお客様に影響するような改定には基本的にはなっておりませんが、一部のお客様に影響する可能性がある規約変更もございますので、主な変更内容についてお知らせいたします。

ウイルス対策について

最低限のウイルス対策について無料または有料で対策を行う旨の規定がありましたが、Windows8以降のパソコンについてはウイルス対策を特にしなくても最低限度のウイルス対策が付属していることに関連し、ここ最近は無料でのウイルス対策を実施していなかったため、現状に合わせて無料でのウイルス対策を行う規定は削除いたしました。
今後は、Windows7以前のパソコンに関しての最低限度のウイルス対策についても有料とさせていただきます。

遅刻に関して

遅刻に関しての規定については、連絡なしでの遅刻に関しては授業開始予定時刻の5分後に授業を開始した扱いとし、授業時間を短くする対応する旨のみを規定させていただいておりましたが、新しい規約では、5分後に授業を開始した扱いもしくは、無断キャンセル扱いにさせていただくかのどちらかにさせていただく規定にさせていただきました。
この変更に関しては、大幅な無断遅刻等で授業できない場合を想定した規定です。
実際には、よほどの事がない限りはこの扱いにはいたしません。
また、無断遅刻に関しても、実際は15分程度までは無断遅刻扱いにしておりません。

その他、無断キャンセル等についても、規約上は厳しい規定とさせていただいておりますが、予約を忘れていた等もありますので、実際の運用上はよほどの悪質な場合や常習な場合を除いて、こちらから連絡し、連絡が付いた場合は無断キャンセル扱いにしない等の扱いをしております。

受講料規定

受講料規定に関しては、今回の料金改定を反映した改定となっております。
また、今回の受講料規定より、受講回数券についての規定を削除し、受講料規定に定めのない料金扱いで発行させていただくことになっております。受講回数券の使用条件などは、受講回数券の券面や別紙、チラシ等に記載しております。

新しい会員および受講規約と受講料規定は、ご希望のお客様に配布しておりますので、受講の際にお気軽にご請求下さい。
(以前は受講されるお客様全員にお渡ししておりましたが、いらないというお客様や配布してもご覧にならないお客様も多数いらっしゃったため、希望者さまのみお渡しという形に変更させていただいております)
また、今回よりウェブサイト上でも配布させていただく予定ですので、そちらもご参照下さい。(現在準備中)